2013年4月14日日曜日

ハッカ糖の鎌倉旅行、Facebookページはじめました、いまやっているおすすめの公演など

一ヶ月、ごぶさたしました。その間に、管理人の甘夏は職場を変え、永年おかっぱだった髪をばっさり切ってベリーショートになり、新しいことづくめの環境におります。いやあ、びっくりですよ。人生なにがあるかわからんもんだ。

いくつか、よいお知らせを。

☆ハッカ糖のちいさな鎌倉旅行にいきます
 甘夏がひそかに演劇の師匠としている演出家の明神慈さんの公演が、5月に鎌倉であります。ちいさな公演なので4席だけなのですが、一緒に行きたい、って方、よかったらぜひ。私と、zine仲間2人が行く予定です。

 【ルートカルチャーmeets鶴田真由「花音」】
 http://rootculture.jp/festival/canon_02.html
 
 なぜこの公演か、というと、わたしの演劇の見方をかえた3人の演出家のひとり、明神慈さんの公演だからです。なおかつ、お寺の二人芝居なんて、なんか可愛くて、いいでしょ。ちなみに、大人気のためすでに公演は完売しております☆この機会にぜひ。

 残り席はなんと1名さま。わたしと直接の面識の有無はもちろん問いません。ただし、次回の「ハッカ糖」の記事としてとりあげさせていただくこともあるかもしれませんので、その旨、ご了承くださいませ。もし、もし光栄にも多くの方にご希望いただいた場合は、甘夏がえいやっと抽選して、適宜ご連絡させていただきます。
 
日時:5月19日(日)13:00 JR北鎌倉駅集合(予定)
内容:13:00駅集合、浄智寺へ
   お寺のなかを散策し、14:00より公演を観る。
   15:00すぎ終了予定、おいしいお茶を飲み、
   鎌倉まで散歩して、おみやげを買うなり、
   行きたいところにゆくなり。三々五々解散。
費用:チケット代3500円、各自のお茶代+電車代など


☆じゃん! いま〜6月のおすすめ公演リストです。創刊準備号は、3月までしか紹介してませんでしたからね。印刷するとB5サイズになります。



 ほかにもほんとはいっぱいあるのである 観たら書くのである


☆次の号は、5月発行の予定でしたが、9月になります
 中身を少しリニューアルします。連載は続行予定。都内の喫茶店や本屋さん、博物館で置かれるようになりますぞ(予定)

◎zine仲間と「zemimurs」というFacebookページをはじめました。こちらです。
 旅、嘘、映画、助産、うつわ、、などなど、バラエティ豊かな12人のzine仲間で
 作る、小さなページです。毎日更新。お気に入りの人を見つけて、ぜひ
 友達になってみては? ハッカ糖も出てくるよん。

◎twitterをはじめました。→@hakka10mag

 いつも、たまにしか更新しない/更新したら長い、ですが、商売は牛のよだれってな具合でほそぼそ続けますぞよ。ではでは、よい日曜の晩を。

0 件のコメント:

コメントを投稿