2013年2月18日月曜日

zineおひろめ会、ご来場ありがとうございました。

昨日は、zineおひろめ会「zemimur大祭」にご来場ありがとうございました。いやあ、盛り上がりました。びっくりした。なんと前日告知にもかかわらずきてくださった友人たち、ほんとにありがとうございます。
当日の模様を少しだけ。

 主催者の編集ゼミ仲間たちはそろいで白の衣裳に髪飾り。髪は生花を使ったアクセサリーです。

 装飾の様子。zine 「unintended.」のきくちゆみこちゃんがつづることばの短冊が飾られています。


 ゼミ仲間がつくった雑誌/企画をめぐるプログラムが次々に。助産師みきちゃんのおっぱい会(!)です。女性のからだをめぐるあたたかな話と、体操。みきちゃんはこの日助産師を勇気づけるzine「TRAUBE」を創刊しました。めっちゃセンスよくて、ほっくりと愛らしい雑誌なのよ。

こちらは名記事「いのちをつなぐ給食室」を書いたももちゃんによる歌の時間。パートナーと息もぴったりに、記事のもととなったあるパーソナルな出来事からできた歌をきかせてくれました。うまくてびっくりした・・・

 で、左からゆみこちゃんと、わたしこと甘夏と、そしてちょうかっこよくて素敵な映画のフリーペーパー「ANNA」創刊のミリーによる「米仏ポエトリー会議」。要するにポエトリーリーディング? です。映画と詩とラップを、英語と日本語とフランス語で重ねてゆく。というと形があるようなのですが、いやあ緊張したのなんの・・・ほっとんどお客さんのことをまともに観れていないのですが、おかげさまでちょっぴり好評? ひよわのひよわですが小さな芽は出たので、これから少しずつこの3人で続けていきたいと思います。(なんとチーム名だけもうある。Three NANASといいます。よろしく!)

このほかにも、
・種をめぐる、ためし食ありのトーク
・小屋とふんどし(予定外)を語るややワイルドな男子たちの集まり
・DJエリーによる踊りの時間
・おだしをきちんととった美味しいお味噌汁とパン
・有機材料のあったかい飲み物、お茶、サングリア、お菓子
などなど盛りだくさんのないようでした。

 このzineのチームでfacebookページを作りますので、どうぞ観てみてください。いやほんと嫉妬するほどいいzineが集まってるんですよ・・・! 
 言いたい事を言い、食べたいものを食べ、好きなように笑い、何かについて驚くというこういう時間はほんとよいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿